くみのき苑">

くみのき苑

2017年2月3日

節分

くみのき苑デイサービスです

2月3日(金)は節分との事で、デイサービスでも節分をお祝いしました

Dsc00730本日の昼食は太巻きといなり寿司の助六と赤だし、鰯の香梅煮、それと和菓子の赤鬼でした。今年の恵方は北北西との事で皆様、恵方を気にされながら召し上がっていました

Img_1206豆まきの豆は鬼の安全の為、紙を丸めた物で代用させて頂きました

Img_1211赤鬼さんです

Img_1210_2青鬼さんです

Img_1212鬼は外 福は家 

皆様、威勢よく掛け声を発しながら、豆まきを楽しんで頂けました

Img_1214

Img_1225

Img_1226

Img_1227最初は悪巧みをしようとしていた鬼達も、皆様の笑顔と豆パワーで改心し、

最後は一緒に記念撮影し去っていきましたとさ めでたし めでたし

厄払いをした皆様には、きっとたくさんの福が来ると思います

おまけです。鬼の役は誰との質問たくさんいただきました。こっそり報告

Img_1207お疲れ様でした 赤鬼・青鬼さん


カテゴリー:
2017/2/03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る