くみのき苑 堺北">

くみのき苑 堺北

2018年11月5日

ある日の出来事(^^♪

こんにちは😙

くみのき苑堺北の岡本施設長は「できることは自分でする」ことが多く、

毎朝7時頃には施設に出勤し、1階、2階、3階を掃除し、入居者様のお部屋を訪問していますm(__)m

植木の剪定や簡単な壁の補修作業等もするので、スタッフが使う自転車の修理も手慣れたものです🔧🛠

ある日の午後、施設長が施設の自転車を修理していました🚲

そこへひなたぼっこに来られたS様、施設長の作業をじっとご覧になられていました👀

タイヤのチューブを入れる作業に戸惑っていると…

「手伝うわ!」とお手伝いしてくださいました😊

施設長「こうですかね?」

S様「ここやな」

と、言いながら、お手伝いしていただき、

さっさっさと、手際よく最後はS様おひとりでチューブを入れて下さいました😆

S様「こんなん簡単や」

と、あっという間でしたよ😘

頼もしいですね☺


カテゴリー:
2018/11/05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る