くみのき苑 堺北">

くみのき苑 堺北

2018年12月29日

毎年恒例♪餅つき大会(^^♪

こんにちは💕なかなか更新できなくてすみません😣

12月27日に、くみのき苑堺北恒例、「餅つき大会」を行いました(^^)v

玄関前で行う予定でしたが、あまりにも寒いため、急遽2階フロアで行うことになりました🙆施設長がコツコツと一人で準備していました💪

朝食時に告知していたので、ご入居者の皆様は準備万端!

気合も十分です😁

もち米をこねなければいけない始めの部分は職員が行いました😁

縁起物ということで、スタッフも神聖な?衣装で統一です😆

ご入居者様は総勢26名参加していただき、1人ずつお餅をついていただきました😉

めでたいハッピを着ていただいて、順番についていただきました😋

大きい杵の方や小さい杵の方、皆様とても喜んで参加してくださいました💕

最後は力持ちのスタッフで打ち納め‼

力強い音が鳴り響いていましたよヽ(^o^)丿

ついたお餅はお正月前に玄関に飾り、ご入居者様にも鏡餅にしてお配りします😘

今年は2升半のお餅をつきました😋皆様のご協力でとっても楽しくできました😬

ありがとうございました🙇🏻

運動の後は…「栗入りぜんざい」です(^_-)-☆

写真撮影を忘れてしまいましたが、「おいしい~」と大好評でした🍴🤗


カテゴリー:
2018/12/29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る