くみのき苑 堺北">

くみのき苑 堺北

2016年11月26日

秋の収穫祭に向け、沢山の大根と野菜を収穫しました^^♪

112555

大根(聖護院・青首ダイコン・あじまるみ大根)に白菜、かぶに、サニーレタスが収穫出来ました

今年は台風の影響とか、10月には、雨続きでヤキモキしましたが、入居者様のはじけるような驚きの表情と、笑顔を見るとそんな心配も吹き飛んでしまい、

職員もあまりの大収穫に感動しました

112511

ご利用者様もびっくりの出来栄えの収穫で、思わず、やったぁーーー

112522

堺北菜園の野菜は、元気に育ちましたが、 野菜にまつわるいろんな栽培方法をボランティア様におご指導頂き、 収穫までの苦労を知れば知るほど、その野菜を手に取ったときの感動が大きくなりました。

家庭菜園の醍醐味は、やっぱり自分で育てた野菜が育っていく、その過程を見ることができるところにあると思いました。 .

普通の流れではあるのでしょうが、感動すら覚えてしまいます。

112533_3

感動の声があがりました

うわあ!たくさんあるね どれから採ろうか

こんなに元気に育った野菜はみんなで味わうにかぎるね

この日、感動の笑顔でいっぱいでした

112544

112566 

112577

 

112588

はじめて、収穫する野菜に感動さえ覚えしました

11251010

11251111

11251212

11251313

11251414

11251515

この日収穫した沢山の新鮮な採れたて野菜は、くみのき苑堺北秋の収穫祭(10月27日 10時から)みんなで楽し調理していろんな料理を楽しみます

今から、至福の時間が楽しみですね

 

 

 


カテゴリー:
2016/11/26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る