くみのき苑 しらさぎ">

くみのき苑 しらさぎ

2020年9月17日

昔と今と

こんにちは、グアムユニットです。

風が気持ちよくなってきました。秋のにおいがします。

グアムに入居されている利用者様で縫物や編み物をよくしている方がいらっしゃいます。

(こういうのパッチワークっていうんですかね(・・?)

なんでもそうですが昔は今のよう便利ではなかったから、自分で作ったり色んな知恵が豊富だなと思う場面が多々あります。やらざるを得ない状況になれば人間なんだってできるんだと思います。今は何でもネットや売っているもので解決しちゃいますからね。時代です。

こういうのって体が覚えているんでしょうね。尊敬します。

こうった好きなことや趣味を継続的に続けていくことは、よりよい生活に必要なことですし、そういった環境を整えるというのも私たちの仕事の一環であると思います。

「へぇ、〇〇さんってこんなこと好きだったんだ」と生い立ちや好きなことを知る機会があると、意外な一面も見えたりします。

 

長々と長文失礼しました、まだまだコロナ渦からは抜け出せていませんが皆さん、三密回避です。

 

それでは失礼します。


カテゴリー:
2020/9/17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る