くみのき苑 しらさぎ">

くみのき苑 しらさぎ

2020年10月8日

お月見

こんにちは、グアムユニットです(*^-^*)

夏が過ぎ、涼しくなり始めたこの時期に、満月を見て楽しむ日本の秋の風物詩。

【お月見】

こんなご時世ですからせめて雰囲気だけでも感じていただこうと、グアムのスタッフがこんな素敵なものを作ってくださいました。センスがあると評判です♬

 

  

皆さん見た瞬間、笑顔に溢れていました、

日本ならではの風習や行事ごと、大切にしていきたいですね。

【お月見】

確かに皆さん知ってると思うんです、、、お月見。

でもなんでお月見ってするんだろう?って純粋に考えたとき何も知らないなと、、、、私が無知なだけ?笑

調べたのですが、、へぇ、そんな由来があったんだと初めて知りました。

あえてここでは紹介しませんが、、、(しないのか。)

気になる方は調べてみてください。奥が深いです。

 

 

本格的に秋になって肌寒くなっています。体調に気を付けて皆様お過ごしくださいませ。


カテゴリー:
2020/10/08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る