くみのき苑 しらさぎ">

くみのき苑 しらさぎ

2020年12月28日

こういう行事はやっぱり男手⁈

こんにちわ。バリユニットです。

クリスマスが終わったかと思うとまたすぐお正月!

お正月にはやっぱりお餅ということで12月28日にお餅つきを行いました。

感染対策は充分に行いながらもその時期のイベントを(^^♪

ということで移動式の餅つき大会でした。

 

手袋だと杵がしっかり握れないので杵の持つ部分と両手をたっぷりと消毒をして!

足を踏ん張らないと力を入れるのが難しいのですが…さすがです(^^)

 

「昔はよくやったわ」と何度も力強く搗いて頂きました。(移動式にしたことで下の台車がちょっと心配なほど笑)

力仕事をする男性陣がいつも以上に生き生きとされてました( ^^)

来年も一緒にお餅つきしましょうね!


カテゴリー:
2020/12/28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る