くみのき苑 しらさぎ">

くみのき苑 しらさぎ

2021年2月17日

🍴食事🍴

こんにちは!グアムユニットです。

 

本日は少し変わった内容を更新したいと思います。

 

食事、それは生きていくうえでとても重要です。生きていくうえでの楽しみの一つだと思います。

しかし何かしらの原因で飲み込むことが難しくなり(嚥下困難)、食事を細かく刻んで形態を変えて提供することがあります。そうすると本来の食事の形ではなく、なんとなく愛想がなくなってしまいます。。

そこで、、、(‘ω’)!!

我がグアムユニットではこんな試みをしてくださる職員がいます!!

じゃんっ

 

わかりますか?

これ全部一旦細かく刻んだおかずをまたその食べ物の形に成形しなおしてるんです( ゚Д゚)神業

一枚目は餃子、二枚目はハンバーグだから豚を見立てて、、三枚目はチキンとポテトです。。。

これをして下さるのはなんと、、男性職員なんです、、、(* ´艸`)

ご利用者様にとって少しでもいい生活を送って頂くために、こういう小さなことでもいいのでやっていきたいです。

 

 


カテゴリー:
2021/2/17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る