小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2011年5月13日

小規模多機能ホーム ひなただより(H23年5月13日)

ここ三日間雨が梅雨のように続いたので、今日の天気は本当に気持ちよく過ごしました。

ひなたでは5月に入ってからもいろいろな取り組みをしています。

5月5日 ひなたでは菖蒲湯を準備いたしました。

「あらあ、懐かしい。」と喜んでいただけました。

今から菖蒲湯に入ります。これ入れますわ。ちょっとにっこり。

2355_2

でも入浴中は公開できませんので、雰囲気だけ。

244_2

午後からは、いい天気だったので、さやま池に今が見ごろの蓮華畑に散歩に出かけました。

一面の蓮華に感動

2355_3

フロアでは5月のディスプレイに変更しました。

エレベーター前はフェルトの大きなこいのぼり。

うろこのきらきらは、ご利用者様が昔使っていた糸をくださいました。

235_2

フロアの天井には皆さまと一緒に作成したこいのぼりがたくさん泳ぎました。

屋根より高いこいのぼり~と歌いながら作っておられました。

235_3


2011/5/13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る