小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2018年6月6日

梅雨を吹き飛ばせ!!

こんにちは、ひなたです♪

そろそろ梅雨入りの声もちらほら聞こえてくる今日この頃。

ひなたのみなさんは、体調を崩すことなく元気にひなたへ通っておられます?

 

ひなたでは、各月の行事を班ごとに別れて考えて 実行しているのですが

今月の行事は『梅雨を吹き飛ばせ』を合言葉に、長雨の季節も楽しく過ごしていきたいと考えています。

先日は、月の後半に予定している行事の横断幕を一緒に作成しました。

横断幕だけでなく、輪っか繋ぎも作りました…

いい感じにできてますよ~?

いったいどんな行事で、どんな風に使うのかは内緒(笑)

梅雨だからと言え、お天気の良い日は積極的に外出も行います☺

それから消防訓練も行いました!!

消防車や、消防隊員が来てくださっての訓練は みな真剣!!

遊びも、訓練も目一杯真剣に取り組むひなたの皆さんと 6月は今月の合言葉

『梅雨を吹き飛ばせ』をモットーに楽しく過ごしていきたいと思います。

今月もひなたをよろしくお願いします❤


2018/6/06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る