小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2012年1月18日

陶芸教室開催!(H24年1月18日 ひなた)

H24年1月17日 午前10時30分よりひなたフロアにて陶芸経験のある職員の協力を得て陶芸教室が開催されました。

321

いつもは比較的ゆったりお過ごしの男性陣も真剣そのもの。ひなた喫茶のためにケーキ皿を作成中です。

319

またいつもは井戸端会議に花を咲かせておられる女性陣も本日は口より手に神経集中

326

職員もご利用者さまも時のたつのを忘れたかのように土と向き合っておられました。

334

335

「あの…皆さん、もうすぐお昼ご飯の時間なんですが…」誰もふり向いてくれません

329

ジャーン完成しました。

344

「あら、これはいいわね」「これも味があるわね」「これはなんの絵?」

品評会が開催されています。

348

皆さまノリノリで、昼食後は思い思いの形で挑戦されていました。

352

353

乾かして、素焼きをして、削って、釉薬をかけて本焼きをする。まだまだ先は長いですが出来上がりが楽しみですね。


2012/1/18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る