小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2012年7月18日

やっと完成!!(H24年7月18日 ひなた)

それは今年明けてすぐの1月のある日のことでした。喫茶店を開催するのにあたり、ケーキ皿が無いことに気づきました。

ないなら作りましょうそこで陶芸教室が開催されました。皆さまいつもよりずっと、真剣な表情で取り組まれました。

これがそのときの写真です。

323

素焼きが完成して、釉薬がけにもくみのき苑に出かけて取り組みました。

200

一度、くみのき苑の陶芸の釜が故障するという事故にもあいましたが、なんとか今日を迎えることが出来ました。「さあ、何でしょう、開けてみましょう 職員の声かけで、新聞紙に包まれたものを皆さま恐る恐る開け始めました。

423

「あ、お皿だでもなんでしたっけ」そうですよね、仕上がりまで半年以上かかってしまいました。

425

「あ、ひなたって書いてあるわ。」キレイな色やね。

432

数枚割れたそうですが、こんなにたくさん、美しく出来ました。また作りたいね~という声もちらほら。

442

楽しかった作品作りが思い出されました。

444


2012/7/18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る