小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2020年1月23日

昔遊び大会!

こんにちは!ひなたです。

ひなたではお正月に、幼少時代を思いだして懐かしんで頂こうと昔の玩具を持ち寄り

楽しんでいただきました。

剣玉、おじゃみ、こま!「よー遊んだなー懐かしいわ~」

昔は上手やってんで~笑笑

と腕前を披露されていました!

 

大阪狭山市立図書館で紙芝居をお借りして、お正月にちなんだお話や昔の道具のお話、昔は卵が贅沢品だったお話もあり、なかなか口に入らなかったご自分の幼少時代のお話もして下さいました。

お話を時々中断して思い出したエピソードを話して頂きとても暖かい時間になりました。

さて、次は福笑い!

ひなたは何でも作ります!職員の手作りなんですよ!よくできてますでしょ!笑笑

皆様出来上がったお顔に大盛り上がり!

でも皆様お上手ーーー👍✨楽しいひと時でした!

今月の季節風呂!

森の香りです。

きれいなグリーン色がアロマ的な役割でリラックスしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 


2020/1/23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る