小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2020年2月27日

歌声喫茶の巻~♪

こんにちは、ひなたです☀

2月ももう終わりですね。ひなたでは先日、歌声喫茶という行事を行いました♪

普段は、カラオケの機材を使用して 昔の流行歌や演歌などを歌うことが多いのですが

今回は、唱歌をメインに冊子を作り 皆でテーブルを囲んでお話ししながら歌を歌い

最後に、お茶の時間を一緒に楽しもうヽ(^o^)丿というコンセプトの歌声喫茶♪

さあ、どんな様子なのか見に行ってみましょう~‼

皆さんの前に開いているのが、今回 配られた歌の冊子なんですよ♪

今回の曲目は

①花

②茶摘み

③村祭り

④紅葉

⑤瀬戸の花嫁

の5曲でした。みんなで、桜の花にまつわる思い出や お祭りのことなどを話したりしながら歌を歌いました。

誰かがお話ししているのを聞くと 色々思い出されるようで お話が盛り上がりすぎて予定していた曲は半分しかできなかったんですよ…

でも みなさんとても楽しかったようで またやって欲しいといった声もあって 私たちスタッフもうれしく思います。

歌とおしゃべりの後は お待ちかねの喫茶の時間‼

スタッフ手作りのメニューを見ながら飲み物をオーダー☕

そして手作りの籠に入ったオヤツと この日は豪華にイチゴも召し上がっていただきました🍓

こうして無事、歌声喫茶は終了♪

来月もまた 皆さんに楽しんで頂けるような行事をたくさん行っていきたいと思っています。

ひなたでした☀


2020/2/27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る