特別養護老人ホーム くみのき苑ゆらら">

特別養護老人ホーム くみのき苑ゆらら

2013年6月15日

ゆららデイ新企画始まりました!

皆さんこんにちは

梅雨に入っているのにほとんど雨も降らず

暑い日々が続いてますね 

さてそんな中デイサービスゆららでは

新企画が始まりましたよ

その名も「腰掛けタップダンス」

タップダンスは座ってもできるんです

腹筋・太もも足首などの運動になりますよ

Sany0197

「座ったままだとそんなに運動にならないんじゃ・・・」

と思っているそこのあなた

これ結構足にきますよ(職員体験談より)

それに音楽に合わせて行うのでとても楽しいですよ

まだまだ始めたばかりなので職員もぎこちない様子

頑張って練習してマスターしたいと思います

さらに今月は他にも新しい企画があります

6/11よりデイサービスに歯科衛生士の方が配属になりました

どんなことを行って下さるのかというと・・・

・希望者に食後の口腔ケア

・歯のこと、嚥下(飲み込み)に関しての相談

などを行っていただきます

Sany0160

食べることは生活を行っていく上での元気の素楽しみ

だと思いますので、歯科衛生士さんにはぜひとも頑張っていただきたいですね

では皆さん最近暑いので熱中症にならないように

水分をしっかり摂って下さいね


カテゴリー:
2013/6/15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る