特別養護老人ホーム くみのき苑ゆらら">

特別養護老人ホーム くみのき苑ゆらら

2019年1月13日

出雲大社に初詣!

 こんにちは、ゆらら特養です。今日は毎年恒例の初詣に行ってきました😆

外は、とても寒いので暖かい恰好に着替えて出発です😄

目的地は、初芝にある出雲大社。お天気にも恵まれ、絶好のお出かけ日和です🎵

まずは今年の干支が描かれた絵馬の前で記念撮影。親子のイノシシが、とてもかわいいですね。

皆様、お賽銭を片手に「何をお願いしよう?」と、悩んでおられました。

「今年も元気で過ごせますように。」 「たくさん、楽しい思い出が出来ますように。」 真剣にお願いされていました。

「兄ちゃんが早く結婚できるようお願いしたるわ」と言って下さる方も💖 職員の事も気にかけて頂いて、とてもうれしいです😊

そのあと、みんなでおみくじを引きました。

「私、大吉や。」 「末吉、いいことあるかな?」と楽しそうに話されていました。

私達職員の願い事は、「利用者の皆様と一緒に楽しく過ごせますように。」

皆さんの願い事も、私たちの願い事もきっと叶うはずです😃今年も素敵な1年になりますように🎵


カテゴリー:
2019/1/13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る