特別養護老人ホーム くみのき苑ゆらら">

特別養護老人ホーム くみのき苑ゆらら

2019年12月21日

❅12月のお花❅

今年の12月22日は『冬至(とうじ)』です😄🍊

冬至にはゆず湯に入り、かぼちゃを食べる風習があります。ゆず湯は血行が良くなり身体が温まるため、風邪を防ぎ皮膚を強くする効果があるそうです。かぼちゃはビタミンEβカロテンが豊富で肌や粘膜を丈夫にし、感染症などに対する抵抗力をつけることができ、冬至にかぼちゃを食べると風邪を引きにくくするそうです。インフルエンザが流行って来ました。皆様も気を付けて下さい😊🍃

12月のお花は、色とりどりです。アルストメリア・トルコキキョウ・金魚草・ガーベラ・スイトピー・レースフラワーなどなどです☺💐

入口のプランターのお花もクリスマス仕様になりました。正面玄関を入っていただくと大きなクリスマスツリーも飾ってあります。是非、見に来て下さい🤗🎄💫

 


カテゴリー:
2019/12/21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る