特別養護老人ホーム くみのき苑ゆらら">

特別養護老人ホーム くみのき苑ゆらら

2015年11月16日

第4回 ゆらら創立祭 開催

平成27年11月15日(日)

くみのき苑ゆららにて、「第4回 創立記念祭」を開催いたしました

当日は、朝まで雨だったので心配しましたが、開催時間には上がりその後も降ることなくて良かったです

Photo_2

入口には、デイサービスで行われております「書道教室」に参加されておられる方々の素晴らしい作品が 

模擬店では、屋上農園で採れた大根・かぶ・さつまいもを使ったメニューもありました

3

どれも美味しそうですね~

2そして…特養職員の司会で、アトラクションの開始です

9_3まずは、ゆらら選抜(?)職員によります、「和太鼓」の演奏です

4初心者もおり、さらに練習回数も少ない中、とても迫力のある演奏でした

ポーズも決まってますね~

次は、「ラフター・ヨガ」です

どんなヨガか、ご存じですか?「笑う・ヨガ」なんです

「笑う門には、健康が来る」…「笑い」には、免疫力を高める効果があり精神的にも、健康的にもとっても良いんです

この「ラフター・ヨガ」を、いつもデイサービスで教室をして下さっている先生をお迎えして、皆様に実践していただきました

10

皆様、楽しんで下さり、会場は笑い声でいっぱいになりました

さて、最後は、大阪府立登美丘高等学校・吹奏楽部の皆様による演奏です

6カワイイ高校生を前に、皆様、高校生気分です

演奏曲は、①明日があるさ ②赤いスイートピー

       ③銀河鉄道999 ④きよしのズンドコ節

7「ゆらら創立祭」の為に、演奏曲を考え、毎日練習して下さいました

とても心地の良い演奏で、会場のあちらこちらから「上手やね~」との声

最後の「ズンドコ節」では、会場全員、手拍子で大盛り上がりでした

そして、理事長の挨拶で無事、閉会しました

8今回、お足下の悪い中、たくさんの方にお越し頂いた事、職員一同大変うれしく思っております。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

今後も、盛大に続いていけるよう、職員一同努めてまいりますので、宜しくお願い致します。


カテゴリー:
2015/11/16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る