特別養護老人ホーム くみのき苑ゆらら">

特別養護老人ホーム くみのき苑ゆらら

2018年4月14日

☆おやつ作り☆~ホットケーキ編~

 

皆様こんにちは!ゆらら特養です??

 

タイトルの通り、おやつ作りを行いました?

今回はホットケーキ作りに挑戦です‼

 

 

高級なホットケーキミックスをご用意致しました✨

 

出来上がったホットケーキは、

いつもよりふっくらとしているような気がします・・・??

 

まずは、粉と牛乳と卵をしっかりと混ぜていきます?

 

まだかな~、そろそろかな~

と混ぜて下さっています?

 

 

撮りますよ~と声を掛けると、こっちを向いて下さいました?❗

目線はカメラですが、

手は動かしたままです‼

やっぱり、慣れていらっしゃいますね?

 

 

それでは、焼いていきましょう?

 

 

火傷しないように気をつけながら、職員と一緒にひっくり返して・・・

きれいなまるいホットケーキがたくさん出来上がりました❣

 

付属のあま~いメープルシロップをかけて、

皆様おいしそうに召し上がられていました?

 

今月はもう1回おやつ作りの予定がありますので、

また更新したいと思います?✨

 


カテゴリー:
2018/4/14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る