デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2019年6月15日

令和1年6月14日(金) Honda アシスト体験実施中 

こんにちは、くみのき苑デイサービスセンターです。
今週よりHonda歩行アシストの体験を実施しています。

モーターの力で左右の足の補助をしながら歩行することができます。

実際に体験して頂きました。

「足動かされてる感じがするなー」と足が動いていることを実感される方が多かったです。

 

 

                                                        

 

 

 

 

 

アシストをつけて歩行した後、外して歩行すると足の進みが早くなっていました。

「足軽いな!」と実感して頂くこともできました。

タブレット端末を使用し、左右の足の負荷のバランス、蹴る強さなど数値化して見ることができるので、「悪い方が強く蹴れてるんやな」と意外なことがわかることもありました。

 

Hondaアシスト体験、来週も実施しておりますので、皆さん是非体験してみてください!

 


2019/6/15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る