デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2019年11月27日

お鍋週間(R1.11・18~20)とみかん狩り(R1.11.18~23)

こんにちは、くみのき苑デイサービスセンターです
近頃、めっきり寒い日が多くなりましたね。くみのきデイでは18日~20日に3日間お鍋週間として温かいお鍋を皆様に食べて頂きました

最近はお鍋の種類が多く、皆様にとって新しい味のお鍋(とまと餃子鍋・カレー鍋)と定番のすき焼きを楽しんで頂きました

一つ、一つお鍋で入れ、コンロで温めてからお出ししています。

とまと餃子鍋はあっさり味でとっても食べやすかったとの事です

すき焼きは濃いめでご飯がすすんだとの事


カレー鍋は定番のカレーがこんな食べ方もあるんだなぁと感心されていました


これから、もっと寒くなるので、来月からも温かく美味しいものを提供出来る様にしたいと思います

同じ18日~23日まで堺の奥拓農園さんで栽培して頂いているみかんをみかん狩りに出掛けました

参加希望されている皆様を少人数のグループに分かれて頂き、比較的暖かい時間に出掛けました


現地では、足場が悪い為、取って頂くのは難しいかなぁと思っていたのですが、皆様元気にみかん木に向かわれ、自身の選んだみかんを摘んでいただけました

採り立てのみかんはその場で美味しくいただきました


皆様、とっても喜んで頂けました。
最終日の23日は車での長距離の移動が難しいと参加を遠慮された方に苑内で栽培しているみかんの木でみかん狩りを楽しんで頂きました


2019/11/27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る