デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2020年5月11日

ホンダアシスト通信(R2.5.7)

こんにちは、くみのき苑デイサービスセンターです。

 

GW(ゴールデンウイーク)も新型コロナウィルスのため、不要不急の外出自粛ムードで

あっという間に終わってしまいましたね( 一一)

 

くみのき苑デイサービスでは、キャベツ焼きやホットケーキを作って食べて頂き、楽しく過ごしました。

みなさんは、どのようにお過ごしでしたか?

 

先日、久しぶりに来苑された利用者K様も、「自粛自粛でどこへも出かけていない」

「散歩の回数も減って、体力が落ちたわ~」と嘆かれておられました。

 

そこでホンダアシストを利用して頂き、前回と比較してみましたが、本人がおっしゃるほど歩幅、

歩行速度はデータ的には減少していませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり気分的なストレスも、身体の感覚に影響するんでしょうかね~、なんとなく元気がなさそうでした(*_*)

 

ストレスは免疫力低下にもつながると聞いたことがあります。

逆に免疫力をアップさせるには、バランスの良い食事、充分な睡眠、軽い運動だそうです。

 

今後はホンダアシストを使ってしっかりと苑内を歩いて頂き、免疫力アップと元気を取り戻していただければ幸いです(^^♪

 


2020/5/11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る