デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2020年8月20日

ホンダアシスト通信(R2.08.20)

こんにちは、くみのき苑デイサービスセンターです。

 

暑い、暑い日が続きますねー(;’∀’)

他府県では、な・な・なんと,,,

 

”40度越え‼” ギョエー\(◎o◎)/!

 

くみのき苑デイサービスセンターでは、熱中症および新型コロナ対策に気を付けて、

水分補給・換気・検温・消毒・うがい・手洗い等は日々気を付けて行なっております。

 

 

さて、ホンダアシスト通信に戻ります。

 

 

先日、他施設の方が来苑され、

 

”ホンダアシストについて聞かせて下さい”

 

と、問い合わせがあり、ホンダアシストのリハビリ姿を見ていただきました。

 

当施設もホンダアシストを導入して早や1年が過ぎました。

いろんな試行錯誤を繰り返し、利用者様や職員の意見を取り入れ、現在に至った経緯などを

他施設の方にお話しさせていただいているうちに、

 

”ホンダアシストについて説明できるようになってるやん!”

 

と、自画自賛してしまいました😂

 

まだまだホンダアシストのデイサービスでの可能性の研究途中ではありますが、利用様と共に

ホンダアシストを ”すばらしいリハビリツール” としていきたいと思い、日々努力して

参りたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。


2020/8/20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る