小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2018年8月18日

ひなた夏祭り開催してます!

暑さ寒さも彼岸までと、昔の人はほんとに上手に言ったものですね??⭐

急に、過ごしやすい日が増えてきましたよね~。

そんな中、ひなたでは夏祭りを行っています!今年は趣向をかえて一週間続けて祭り気分

を楽しんで頂くことにしました。

何でもかんでもひなたは手作り(笑)

皆さん頑張って作って下さいました。

屋台風のおやつを毎日日替わりで、手作り。かき氷、チョコバナナ、冷やしぜんざい

わらびもち。

20日には昼食に屋台風のメニューを予定しています。

午後からはカラオケで祭りの曲を流しながら、スイカ割り(紙風船のスイカです笑笑)

右、右、左、左!と、大きな声が飛び交います??

イスを裏返して点数を付け輪投げをしたり、風呂場から洗面器を持ち出しヘルメットにし、

「たたいてかぶってじゃんけんポン」!

これが、大盛り上がり!!

お腹を抱えて笑われています。

皆で輪になりサッカーや、風船バレーと色々用意し日替わりで楽しんで頂いてます。

まだまだジェスチャーゲームや、Will太鼓の達人もありますよ~笑笑

後4日!

続きは第2弾でお伝えいたしまーす!

お楽しみに???

 

 

 

 

 


2018/8/18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る