デイサービス AQUAくみのき">

デイサービス AQUAくみのき

2014年8月27日

ひなた夏祭り準備!(H26.8.27ひなた)

まだまだ暑い日が続きますね

しかし、そろそろ朝夕の気温が下がり、夜、耳をすませばコロコロ、リンリンと秋の気配!

暑い日々ももうそろそろ終わりに…いやいや、まだ残暑ですか(泣)

ひなたでは、そんな暑さを吹き飛ばそう!と明日から2日間(28、29日)にかけて、

「ひなた夏祭り」を開催いたします。

それに向けて、祭りの飾り付けや、小物、看板作りなど、すべて手作りで制作して頂きました。

P7290163まずは、ペーパーフラワー!

昔は、色つきの、ティッシュペーパーでやったな~

と懐かしがっておられました。

P8030206続いて一攫千品(笑)の箱作りです。

P8030208お祭りらしくできました。

P8050239続いて輪っか作り!

皆さんモクモクと作業されていたので、「あ~しんど!」

と何度か休憩しながら沢山作って下さいました。

P8050241

P8050245

続いて提灯作り!

皆さんで塗り絵をして頂き、ラミネートし、カットして頂きました。

P8180262

P8150260_2

P8270287まだまだありますよ~(笑)

朝顔の折り紙で夏らしい飾り付け!

P8270300こんなカゴもつくっちゃいました!新聞広告を丸めて

編みこみました。これは、少し難しかったので、職員と共に

作りました。

P8270281最後に看板作りです。

絵も上手な利用者様。なんとお習字も達筆!

P8270285飾り付けして頂き、

P8270286いかがでしょうか

明日、明後日の様子は後日!

お楽しみに


2014/8/27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る