デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2021年6月19日

あじさいの錦玉を作りました!

こんにちわ!くみのき苑デイサービスです(‘ω’)ノ
梅雨も本格的になり雨の日や曇りの日が続いてますね~( ;∀;)
今回は梅雨の時期に似合うお菓子作りを皆様と作りました!

まずは三食の寒天を細かく切っていきます!


不安な利用者様は職員と一緒に細かくしていきます~


寒天を切り終わった後は中の具の白あんを丸めていきます!


あんを全て丸め終わったらあとは寒天と白あんを合体させていきます!


あんと寒天を合体させたら梅雨の時期にピッタリなあじさいの錦玉の完成(*’▽’)

完成したあじさいの錦玉はおやつの時間に提供させていただきました‼


皆様とてもおいしい!とお声をいただきました( *´艸`)
美味しものを食べているときはやっぱり笑顔がこぼれ落ちちゃいますよね~(*^▽^*)
これからも色んな美味しいもの作っていきましょう!


2021/6/19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る