デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2021年7月2日

6月のパン教室

こんにちは、くみのき苑デイサービスセンターです。

7月になりましたね!

今週は梅雨らしいお天気になるそうです。

デイサービスでは毎月パン教室を行っています。

6月のパンは「かたつむりパン」でした!

中にレーズンとシュガーバターが入っているパンです!


まずは生地を細長~く伸ばして、シュガーバターを塗っていきます!

塗ったらレーズンを乗せていきますよ~!
先生曰く、真ん中位に並べていくのが良いそうです(-ω-)/
そうしたらボロボロ落ちて来ないとか…

渦巻き状に巻いていきます!

仕上げに角と目を付けましょう(^O^)/

完成です!!

 

目の位置や巻き具合で個性が出ていて素敵です!
焼き上がりがこちらです!!

かわいいですね(>_<)♡

ご自宅でおいしく召し上がって頂けましたでしょうか?

食べてしまうのがもったいないくらいですね!

7月のパン教室も皆様お楽しみに~☆


2021/7/02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る