デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2021年7月24日

苑で採れたじゃがいもでおやつ作り!

こんにちは、くみのき苑デイサービスセンターです!

数日前の急なお天気の崩れ!

雹まで降ってきて、とてもびっくりしました!

そんな中デイサービスでは苑で採れたじゃがいもを使って、いももちを作りましたよ!

蒸したジャガイモをまずはつぶしていきます!
熱いうちに片栗粉とお塩を混ぜていきますよ~!
冷めてしまうと固いので、頑張ってつぶしてください!!

 

丸めてチーズを入れていきましょう!

 

バターで焼いていきますよ~
とってもいい匂いがしてきました(>_<)
きれいに焼き色がついたらひっくり返して…

 

おいしくできました☆
皆様素敵な笑顔です💛

お味はいかがですか??

このお顔を見たらお分かりですね(^^♪

暑い中頑張って掘って頂いたじゃがいも!とってもおいしいおやつになりました♡

来月もおいしいおやつ作りを企画中です☆

これ食べたいわ~というものがありましたら、是非リクエストもお待ちしております(-ω-)/

 


2021/7/24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る