デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2021年9月24日

栗のロールケーキ作り☆

こんにちは、くみのき苑デイサービスセンターです。

朝晩涼しくなり、秋らしくなってきましたね。

日中は暑い日もありますので、体調を崩されませんよう、お気をつけください。

秋と言えば栗( ̄▽ ̄)!

ということで、今日のおやつレクは栗のロールケーキを作りましたよ~☆

午前中にスポンジは焼いて冷ましておきました!

まずは栗を小さくちぎって頂きます!

 

ホイップクリームと栗餡を混ぜて栗のクリームを作っていきましょう!

スポンジにクリームを塗って…

ここが大仕事!!
巻いていきます(>_<)

上手に巻けました☆

ここからトッピングです!
まずはクリームをのせて~

絞り袋に入れたクリームでデコレーションしていきます❤

真剣な表情ですね…!
全集中です!


最後に栗を散らして出来上がりです☆

クリームの乗せ方に個性が出て、人それぞれのケーキができました☆

お味はどうですか(‘ω’)

美味しい~!!
と皆様大絶賛頂きました♡

次回のおやつ作りもお楽しみに!


2021/9/24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る