デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2021年10月21日

10月のおやつ作り☆

こんにちは、くみのき苑デイサービスセンターです。
10月と言えば、世間ではハロウィン!ということで
デイサービスでもかぼちゃを使ったお菓子作りをしました☆

まずはかぼちゃのマフィンです!
かぼちゃをつぶして~

バターとお砂糖を練って~

ベーキングパウダー、薄力粉、強力粉を混ぜた粉を入れていきます!
ふるいにかけるよりも袋でシャカシャカ振ると簡単にできます☆

かぼちゃを混ぜていきます!

型に入れて…
焼きます!!

出来上がりました!

早速召し上がって頂きましょう☆

ふんわりかぼちゃの香りがしておいしかったです(‘ω’)!

お次は

かぼちゃプリンです!

こちらもかぼちゃをつぶしていきますよ~

うらごしします!!
ここが一番大変です(>_<)

たまごを割り入れて

かぼちゃと牛乳とまぜて、型に入れて蒸して完成です!

お味はどうですか☆

 

 

温かいまま召し上がって頂きましたが、南瓜の味がしておいしい!!
と大絶賛を頂きました!

今月のかぼちゃを使ったお菓子はいかがだったでしょうか?
緑黄色野菜で身体にも良い旬のお野菜なので、たっぷり召し上がって下さいね♡
来月のおやつ作りもお楽しみに~(^.^)/~~~


2021/10/21

“10月のおやつ作り☆” への1件のコメント

  1. 林 成男 より:

    本年3月よりお世話になっております。
    季節に合わせた行事を 色々趣向をこらして頂いて、利用者さん楽しんおられる様子を度々 拝見しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る