デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2021年11月5日

クリームパンを作りました☆

こんにちは、くみのき苑デイサービスセンターです。
今月はみかん狩りがあるので、パン教室はお休みなのです…(´;ω;`)
その代わりにおやつレクを沢山予定していますのでお楽しみに!!
第一回目はクリームパンを作りました☆

な、なんと!カスタードから作りましたよ~!

卵と砂糖を混ぜて

牛乳も混ぜて、火にかけます!

カスタードが出来たので、次は生地を分けて丸めていきます!

平たく伸ばして…

包みます!!
これが一番難しいんです!

二次発酵したら卵を塗ります☆

いい色に焼きあがりました☺

さっそく召し上がって頂きましょう!!!

お味はいかがですか~?

皆様のお顔を見て頂いたらお分かりかと思いますが、
焼きたてクリームパン、とってもおいしくできました\(◎o◎)/!

次回は昨年大好評だった、苑で採れたさつまいもを使って、スイートポテトを作ります☆

皆様お楽しみに~~~!


2021/11/05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る