デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2022年2月5日

1月のイベント☆

こんにちは、くみのき苑デイサービスセンターです。

早いもので今年に入ってもう1か月が経ちましたね!

今日から2月!まだまだ寒いですが体調を崩さないように頑張っていきましょう☺

今日は、1月に行った行事の模様をお届け致します☆

まずは、年始と言えば??

初詣ですね!

コロナが怖くて行けなかったよ~という方もいらっしゃるかと思います。

というわけでくみのき苑にも職員お手製神社が登場!ここでお参りをしてもらおうということとなりました☆


お参りをして絵馬をを書いて、おみくじを引いて、甘酒を飲んで、記念撮影をして…
今年はどんな1年になるんでしょうか(^^♪
笑う門には福来ると言いますので、沢山楽しんで沢山笑って過ごすましょうね~☆

鏡開きには白玉ぜんざいを作りましたよ~☆

 

 

 

毎度おなじみ豆腐入りの白玉団子を作りました!

良いお味に仕上がって皆様大満足でした!
鏡開きもしましたよ!

今月のおやつ作りはどらやきも作りましたよ!

 

 

 

召し上がって頂いている写真がなくて、お見せできないのがとっても残念です(´;ω;`)
おいしかったよ~とお声を頂きましたよ!

2月は節分、バレンタインと行事を考えておりますので、皆様お楽しみに!!


2022/2/05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る