デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2012年11月24日

干し柿作り✿(h24.11.24.)

くみのき苑デイサービスセンターです

Dscn0674_2
くみのきデイの庭には、今年もサザンカの花が咲きました✿

サザンカが咲くと、『今年もそろそろ秋も終わりだなぁ…』と実感します

秋の果物といえば、柿今日は、午後から干し柿作りをしました

くみのき苑デイでは、初めての挑戦です

デイでは、ナイフを使っていただくことがないので、「大丈夫かな・・・」とドキドキしていたのですが、やはり主婦歴の長い皆さんです、見事な手さばきで柿を剥いてくださいました

P1020285

P1020291

吊るすと、こんな感じになりました
P1020294

P1020295

2週間ほどで、出来上がるそうです出来上がりが楽しみです


2012/11/24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る