デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2012年12月28日

もちつき大会(H24.12.27)

こんにちは、くみのき苑デイサービスセンターです

昨日、デイサービスにてもちつき大会を開催しました

みなさん張り切って参加して下さいました

まずはお餅をこねて・・・

001

ご自宅でも餅つきをされていたとのことで、手馴れた手付きでされています

すごい息のあったコンビ掛け声に合わせて「よいしょっ!」「ペッタン」とリズムよくされていました

28_002

28_003

だんだんお餅になってきました

28_005

28_006_2

できあがりっ

28_008

できあがったお餅は「鏡餅」としてくみのき苑の玄関前に飾らせて頂きました

002

001_2

みなさん、ご参加ありあがとうございました


2012/12/28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る