デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2015年12月14日

大きな大根と白菜取ったぞ~!!(h27.12.14)

こんにちはくみのき苑デイサービスセンターです

今年は暖冬とはいうものの、朝晩は冷えますね皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、冬のお鍋には欠かすことのできない大根と白菜をくみのき農園で収穫しました

P1030261今年の白菜や大根は大きくてみずみずしいものばかりでした。

収穫した白菜や大根を持ち運ぶのも大変なぐらい大きなものでした

P1030260大根も大きなものを収穫する事ができました

「私、昔百姓していて白菜とか大根とかをよく収穫したわ。根っこはすぐに切った方がええよ。」と話されていました。

今日収穫した白菜や大根がどんな料理になって出てくるのか楽しみにされている様子でした


2015/12/14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る