デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2016年5月30日

くみのき苑 収穫祭 ~ピザを皆様の元へ~(H28. 5.30)

こんにちは くみのき苑デイサービスセンターです。 

先日、くみのき苑にて収穫祭を行いました。  くみのき農園で収穫された新鮮な玉ねぎをふんだんに使いピザをつくりました  

P1040174

デイサービスだけでなく他の部署の職員・ボランティアの方々と連携し準備を行い、この日を迎える事が出来ました

P1040139

まず、あらかじめ準備していたピザの生地を下ごしらえし形成してます。 

P1040148

「おいしくな~れ」とピザ生地を整えます

P1040143

P1040142_4

下地ができたら、特製手作りピザソースをふんだんに塗り、収穫した玉ねぎや、新鮮な野菜・ウインナー・チーズをたっぷりとトッピングします

P1040147

さあ トッピングが出来上がったら焼き上げます。 デイサービスでお馴染みスチームコンベクションを使いしっかりと焼き上げます

P1040156

特養の新人職員から、デイサービス職員へトッピングが仕上がったピザを手渡しバトンタッチ

P1040158

ぶーーん  っと音を立てながらピザを焼いてくれるスチームコンベクションです。 

 少しずつ、少しずついい匂いが香りだしてきました

そして・・・・ついにピザが完成です

P1040170

後、小松菜のスムージーを添えてご利用者の皆様方へ提供させて頂きました。

P1040162

P1040169_2

皆様方、口々に「美味しいね」 「おかわりちょ~だい」と笑顔でおっしゃられ、くみのき苑全体が笑顔に溢れた1日となりました


2016/5/30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る