デイサービス アクア堺北">

デイサービス アクア堺北

2015年5月26日

そろそろ5月も終盤

早くも5月が終盤に差し掛かってまいりました

5月にはいろいろなイベントがあり職員もフラフラになるくらい頑張っておりました

さて

このイベントですが

まずは前回お伝えしたように菖蒲湯です

菖蒲湯は5月11日~15日まで行いました

まずはその様子でもご覧頂きましょう

1

P5140032ご覧のように気持ちよさそうに入られており

私が一言「気持ちよさそうですね

          私も一緒に入りたいですよ」

などと、お話していたら

「どうぞ」と、言われ少し戸惑いました(苦笑)

他にも今月はイベントがありました

例えば網焼き週間などもありました

厨房から一人用の網を用意してそちらで最後の調理を出来るようにしてくださいました

利用者様からは意外と好評だったのですが

職員側としては煙が煙がと目が痛く・・・スプリンクラーが起動しないかな?とはらはらした場面も見受けられました

あとは今月は「利晶の杜」への春のお出かけがありました

5月18日~一週間ほど行ってきたのですが

皆さん「利休の森」と勘違いされている方が多く

「利晶の杜」に行きますと言っても

あれ?「利休」じゃないの?とか言われました

ではこの「利晶の杜」とはなんなのでしょう?

私個人としてはまだ行った事が無いのですが

行ってきた職員に確認したところ

「千利休」と「与謝野晶子」の記念館で、

堺の歴史に対する記念館

と言う答えが返ってきました

「千利休」の利と「与謝野晶子」の晶を取り

「利晶の杜」との事です

では何故「千利休」と「与謝野晶子」なのでしょう?

それは、お二人が大阪のしかも堺出身であるという共通点があるからです

堺出身といえば個人的な話ですが

「阪神タイガース」の「藤浪 晋太郎」君です

実は彼は私の後輩に当たります・・・どうでもいいですね

では「利休の杜」の画像でもどうぞ

P4230012

P4230013

 

Photo

とまぁ長々とお話しましたが今回はこの辺で失礼致します

ではいつものお約束になってきたこれを・・

デイサービスアクア堺北では、

見学・体験をいつでも受け付けております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

(072-228-9400、担当:遠山)

職員募集中!!

ご興味のある方はいつでもご連絡下さい。


2015/5/26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る