デイサービス アクア堺北">

デイサービス アクア堺北

2015年7月8日

七夕です

7月7日は七夕でした

今回の七夕では職員の1人が笹を持ってきて下さり

その笹に飾りつけを行いました

P7070048

さらには折り紙のボランティアの方が短冊の飾りをして下さり

なんと鶴が付いております

P7060047

とてもかわいらしい鶴になっております

では、今月の花ですが

調べて最初に出てきたのが「朝顔」です

Photo

では「朝顔」ですが・・・実はヒルガオ科です・・・昼なのに朝とはいかに?・・・

と、まぁそんな話はともかく「朝顔」は日本でもっとも発達した園芸植物ではないでしょうか?

多数の品種もありますし、それこそ小学生からお年寄りまで育てております

さらにいうなら、なんといっても育てやすいのが良いですよね

では、いつものように花言葉ですが・・・

「はかない恋」「固い絆」「愛情」

これが「朝顔」全般の花言葉になるそうです

「はかない恋」はともかく「固い絆」「愛情」はとても良いですね

では、あまり長々書いていると他の職員から文句が出てくるので

ここら辺で締めたいと思います、

皆様またお見かけする日をお待ちしております

では、恒例のこれを・・・

デイサービスアクア堺北では、

見学・体験をいつでも受け付けております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

(072-228-9400、担当:遠山・大川)

職員募集中!!

ご興味のある方はいつでもご連絡下さい。


2015/7/08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る