デイサービス アクア堺北">

デイサービス アクア堺北

2015年10月30日

大仙公園に行ってきました

10月20日(火)~23日(金)まで大仙公園に行ってきました

丁度菊の展覧会があり、それにあわせて

大仙公園内にある日本庭園に行ってきました

Pa220034

Pa220048_2

菊の展覧会はきれいでしたし

日本庭園もとても風情があり、よかったと

皆様が言ってくださいました

Pa200079

では、せっかくですので菊のことについて少し話したいと思います

そもそも菊と言うのは春の桜に対して秋の菊となっており、

秋の花の代名詞にもなっております

菊と言うのは皆様ご存知のように皇室の家紋、「菊紋」ですよね

これは鎌倉時代の初め後鳥羽上皇が菊の花の意匠を好み家紋にされたそうです

さりげない雑学ですが、この「菊紋」は、皇室が使う場合と他の人に渡すものに付ける

「菊紋」とでは、花びらの数が違うそうです。

Photo

では他にも色々ネタはあるのですが、長々話しても疲れるだけですので

今回はこの辺で失礼します

デイサービスアクア堺北では、

見学・体験をいつでも受け付けております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

(072-228-9400、担当:遠山・大川)

職員募集中!!

ご興味のある方はいつでもご連絡下さい。


2015/10/30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る