デイサービス アクア堺北">

デイサービス アクア堺北

2015年11月12日

アクアビクス始めました

今月(11月)の10日にアクアビクスを始めました

Pb100063

音楽を流してプール内で音楽に合わせて水中エクササイズを行いました

Pb100061

今月から始めたものとしましては他にもあります

空いた時間を利用しての脳トレ・ナンプレ・塗り絵・折り紙などの

ちょっとしたものもご用意させて頂きました

参加率も高く、「次は?次は?」等、多くの声を頂き、うれしい限りです

さて今月は「みかん湯」も予定させていただいています

楽しみですね

さて今月の花の話題ですが・・・「シクラメン」にしたいと思います

Photo

花名のシクラメンは、実のついた茎が螺旋状に丸まる性質から、

ギリシア語で螺旋や円を意味する「キクロス(kiklos)」が語源になったといわれます。

シクラメンの花言葉は「遠慮」「内気」「はにかみ」などがあるそうです

なんとも遠慮がちな花なのでしょうか?

では今回はこの辺で終わりたいと思います

デイサービスアクア堺北では、

見学・体験をいつでも受け付けております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

(072-228-9400、担当:遠山・大川)

職員募集中!!

ご興味のある方はいつでもご連絡下さい。


2015/11/12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る