デイサービス アクア堺北">

デイサービス アクア堺北

2019年4月19日

利用者様間の密かなブーム・・・?

こんにちは、デイサービスアクア堺北です。

今回は、利用者様の間で密かに広まっているゲームをご案内します。

それは「ナンプレ」です!

上下左右、マスの間に1から9までの数字を埋めていって、縦・横すべての空白に数字を埋めるゲームです。

 

皆さん、結構真剣です。

 

「ここ、なかなか埋まらんね~」

(ヾノ´д`)ムリムリ…

 

「あ”っ、同じ数字が並んでるわ~」

|ョ-ω-)。oOナンデヤネン

とか、色々考えられています。(^^;)

 

これは余暇活動の一環として、また、脳トレとして行っています。

ナンプレは10級から1級まで、その上は「名人」「達人」

「超人」まであります。^^;

以前、2日間かかって、「達人」をやり遂げたツワモノ利用者様もおられました。

凄ッ∑(゚艸゚*)

 

このような小さなお楽しみもデイの魅力のひとつです。

少しでも喜んで頂ければ幸いです。

£(。・v・)o†─アリガトウゴザイマス!─†o(・v・。)β

 

 


2019/4/19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る