くみのき苑デイサービスセンター千寿">

くみのき苑デイサービスセンター千寿

2010年5月31日

デイサービスセンター千寿便り(H22.5.10)

皆様、こんにちは!デイサービス千寿です。さてさて、千寿の利用者様は、空き時間に歩行訓練、脳トレ、将棋など様々な事をされていますが、最近は切り絵がひそかなブームのようです。とても長い時間をかけて。細かい作業に集中して取り組まれています。作品は、とても素晴らしい物ばかりです。

見事な鶴の切り絵です!今にも動き出しそうですね。素敵な作品はこうして飾らせて頂いています。「上手やねえ」「これは誰の作品かなあ?」と利用者様たちの会話に花も咲きます。
SANY0032.JPG

こちらも負けてられないぞ、と、今度は犬の切り絵に挑戦です。シャッター音にも気付かないほど、集中されています・・ッ!
22.5.31.25.JPG

千寿をきっかけに、お友達だけでなく、新しい趣味が出来たとおっしゃるかたもたくさんいます。今後も、レクリエーションだけでなく、ちょっとした空き時間も、利用者様各々のニーズにこたえてゆけるよう、私達も工夫をしていけたらいいと思っています。
22.5.31.26.JPG


2010/5/31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る