デイサービス くみのき苑ゆらら">

デイサービス くみのき苑ゆらら

2017年12月23日

本日は冬至です♪

皆さん、こんにちは?

12月22日は冬至で、特に冷えこみの厳しい朝でしたね❄❄❄

ゆららの送迎車たちもフロントガラスが凍っていて、この季節がやってきたなぁ~と感じました(笑)

その日は、ゆららのお風呂は柚子湯でしたよ。

お風呂に柚子を入れると一年中風邪をひかなかったり、邪気をを払ってくれるといわれています。毎年冬至の日には、一般的な家庭でも入られています。

また、柚子湯には発汗、解熱、疲労回復といった効果もあります。

健康な体で新春を迎えようという気持ちもあり、昔から定着していたそうです☺??

ゆららの皆様も、今年の疲れを癒して、新年を迎えてくださいねっ???

 


2017/12/23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る