デイサービス くみのき苑ゆらら">

デイサービス くみのき苑ゆらら

2018年1月11日

初☆手芸教室☆ワンダフルだワン♪

みなさ~ん‼

新年一発目、初手芸教室がありました??

今回は、タオルで犬?✨のぬいぐるみを作りました‼‼

今年は、戌年だわんっ‼‼

完成をみると、とっても個性的なワンちゃんが勢揃い???✨

よくよく見ると、作った方に似ているような・・・(笑)?

わんダフルフル?な1年にしたいものですねっ??

 

今回も作り方載せまーす?✨

① 準備物・・・フェイスタオル一枚 はさみ 両面テープ ボンド お好みのリボン

        輪ゴム2本 目玉パーツ2個 耳飾のお花2個(お好み) 鼻(ボンボン)

② フェイスタオルを両端からくるくる巻いていきます。

③ ↓↓ こんな状態になります。

④ 割れ目が外側になるように、半分に折ります。

⑤ 足の部分に輪ゴムをしばります。

⑥ 犬の顔の形になるようにもう一箇所輪ゴムでとめます。

⑦ こんなパーツを切ります。(耳になります) 茶色のフェルト使用

⑧ ⑦のパーツを折りたたんだタオルの間にはさみます。これが耳になります。

⑨ 目、鼻、耳飾りをつけて、首にリボンを巻きます。完成で~す‼

  つける場所によっても表情がかわってきます?

  自分流に可愛く作ってみてくださいねっ??

長くなりましたが、

ありがとうございました‼‼


2018/1/11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る