デイサービス くみのき苑ゆらら">

デイサービス くみのき苑ゆらら

2018年7月16日

陶芸教室☆☆

皆さん、こんにちは??

暑くなってきましたが、体調などお変りございませんか❓

水分補給をしっかり行って、?夏?を乗り越えていきましょ~?✨

 

さてさて、ゆららでは?陶芸教室?がありましたよ‼

今回は、マグカップを作成します?(全2回)

1回目は、成型の工程です‼

空き缶を利用して(粘土の中に入れ込みます)コップのかたどりをし、

その後、手でお好みの形にしていきます‼

どんどん作品が大作になってきて、陶芸教室も盛り上がってきていますよ?

いぇ~い??

この後は、

作品を乾燥させて焼く → 釉薬で色付け → 再度焼く → 完成

といった流れになります???

完成したら、『何を飲もうかなぁ~⁉』

と、皆さん揃って嬉しそうにお話してくださっていました?

完成まで時間はかかりますが、楽しみにしていますねっ???

 

 

 


2018/7/16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る