デイサービス くみのき苑ゆらら">

デイサービス くみのき苑ゆらら

2014年12月16日

こけ玉作り

デイサービスゆららでは15日にこけ玉を作りました

P1030889

まず、葉牡丹を選んで軽く土の部分の形を整えます。

Sany0049

その後土の周りにこけをかぶせていきます。

こけを付けるのがとっても大変

そこで2人1組でお互いに協力し合ってこけを押さえながらつけていきました

Sany0046_2

こけの周りにしつけ糸をぐるぐる巻いて、その上からカラフルな毛糸を

巻きつけています。

Sany0039

最後にハートの飾りや鶴、鈴等をカラフルにお正月らしく飾りつけて出来上がり

Sany0043_3

どこに飾ろうかな?とお話ししていたり、かわいいよねと見せ合いっこを

していたり、そっと持って帰らなと大事にもって帰っておられました

きっと家の中の1番いい場所で飾っておられると思います

またこれからもいろいろ作ってみたいと思います


2014/12/16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る