デイサービス くみのき苑ゆらら">

デイサービス くみのき苑ゆらら

2017年10月30日

手芸教室☆ブローチ作り

皆さん、こんにちは?

今回は、手芸教室の様子をお届けします‼

フェルトで作る、お花のブローチを紹介いたします?

『簡単で可愛い~?』と、参加された方に大好評でしたよっ??

ということで、今回は作り方を載せさせて頂きます???

【フェルトで作る?お花のブローチ?】

① 準備するものは、

 フェルト(5cm × 15cm)・ お好みのビーズ3個

 はさみ・ボンド・同じフェルトで小さく丸に切ったもの(適当です)

② フェルトを半分に折ります。

③ 3~5mm間隔で切り込みをいれます。(端から端まで)

 ※切り落とさないよう注意してくださいね! これが花びらになります。

④ 1度開いて、片方の端にボンドを塗ります。

  再度半分に折って、貼りあわせます。

⑤ 折った状態で、再度端にボンドを塗って、くるくる巻いていきます

⑥ 花びらを整えます

⑦ 裏をむけて、ボンドで丸く切ったフェルトを貼り付けます

⑧ この部分にお好みの金具をボンドで貼り付けます。

  ※針のものや、はさむタイプものもあります!

 (100円均一に色んな種類のものがありますよ!)

⑨ 花の中心部に、お好きなビーズをボンドで貼って、乾かします!!

 (数もお好みですが、3個が可愛いかな~✨と思いました)

完成でーす???

巻き方や、花びらの太さで出来上がりの花の雰囲気も変わります!!

次にゆららにご来苑された際に、帽子にブローチを付けてくださっていました?

日常的に使って頂けるか不安があったので、すごく嬉しかったです?

簡単で可愛くできるので、是非作ってみてくださいね‼‼

 


2017/10/30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る