介護付有料老人ホーム エコハウスくみのき">

介護付有料老人ホーム エコハウスくみのき

2022年3月5日

エコハウスにほっこり春が来た♪(令和4年3月5日)

今日はポカポカ陽気で、春を感じられます🌷🌷

こんにちは🌸エコハウスくみのきです😄

エコハウスの玄関の一角が、ぱっと明るくなってます😆

くみのき苑でお花の手入れをしてくださっているボランティアさんが、

エコハウスにも春のおすそわけを作ってくださいました😍💕

さっそく皆様、お花のまわりに来られ、

『うちの家にも色んな木があってね~手入れが大変だったのよ』

『1年に1回植木屋さんに来てもらってたけど、今は息子が草刈りだけやってるみたい』

『桜や梅を植えてたんだけど、知らないまにビワの木が育ってたわ』

『ビワやイチジクはあっという間に実がなるからいいわ~』

どんどん会話が膨らんでいきます😆😆

『この花の名前はなんですの?』と尋ねると、

『ネコヤナギやな🌸桃色のは知らん』とすぐに答えてくださいました😊

エコハウスの庭の白梅紅梅もちらほら咲いてます😉

コロナから身を守るために、気軽に外出を楽しむ機会が少なくなっていますが、

身近なところで少しでも季節感を感じて頂けますように😊


カテゴリー:
2022/3/05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る