介護付有料老人ホーム エコハウスくみのき">

介護付有料老人ホーム エコハウスくみのき

2022年6月16日

書道教室(令和4年6月16日)

こんにちは、エコハウスくみのきです☺

梅雨入りし、鬱陶しい日が続きますが、今日は晴れ間が見えたので

元気に過ごせました😆

本日、エコハウスでは「書道教室」を実施しました🖌

「何書くんや?」「なかなかうまい事書かれへんわ~」などと話されながらも一生懸命練習されていました💕

毎月の書道教室をとても楽しみにされ、「毎週でもやって欲しいわ。職員さんの準備が大変やけど・・・」と笑っておられました。

「あじさい」「六月」「入梅」「かえる」などお好みで書いて頂きました❣

そして職員が毎回楽しみにしているのは、入居者様が詠まれる俳句です。

今回も素敵な俳句を詠んで下さったので、職員が代筆しました。

来月は少し違う感じにしようと思案中です🤗

 


カテゴリー:
2022/6/16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る