介護付有料老人ホーム エコハウス 三国ヶ丘">

介護付有料老人ホーム エコハウス 三国ヶ丘

2020年2月3日

豆まきをしました

梅のつぼみも膨らみ始め、春の兆しを感じる頃となりましたね

2月3日は「節分」です

「エコハウス三国ケ丘」でも毎年恒例の「豆まき」

を開催しました。

「節分」の豆まきは、もともと中国から伝わってきた風習で

季節の変わり目には邪気「鬼」が生じると考えられており

その鬼を追い払う儀式として行われていたそうです。

連日テレビでコロナウィルス肺炎のニュースが流れていますが

一緒に厄払いしましょう

各階フロアに赤鬼青鬼が出没して

入居者様に豆まきをしていただきました

鬼と記念撮影もしました

お部屋にもお邪魔して

豆まきをしていただきました

鬼が登場しただけで大爆笑の入居者様

笑顔の豆まきでした

底冷えのする日が続いていますので

体調を崩されませんようにご自愛下さい

スタッフ一同

 

 

 


カテゴリー:
2020/2/03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る